最終更新 2024年 6月25日
ハララへようこそ!私たちFULL SCALE FULL SPEED PTE.LTD.d/b/aハララ(以下、「ハララ」、「弊社」または「弊社」)は、お客様のプライバシーの保護に努めています。本プライバシー ポリシー (以下、「ポリシー」) では、当社がお客様の情報をどのように収集、使用、共有、処理するか、またその情報に関連するお客様の権利と選択肢について説明します。本ポリシーは、お客様が本ポリシーにリンクしている当社のウェブサイト(以下「サイト(複数可)」)にアクセスする場合、当社のモバイルアプリケーションHALARA(以下「アプリ」)を使用する場合、その他当社が所有または運営する当社の製品またはサービス(以下、総称して「サービス(複数可)」)に関与する場合に適用されます。本ポリシーは、HALARAの従業員、請負業者、求職者、オーナー、取締役、または役員から収集する個人情報には適用されません。詳細については、当社の人事プライバシーポリシーをご覧ください。本ポリシー全体をお読みになり、十分にご理解ください。当社のサービスにアクセス、訪問、または使用することにより、お客様は本ポリシーに従ってお客様の個人情報が収集、使用、開示されることを承認し、付随する諸条件(以下「諸条件」)に同意したものとみなされます。本ポリシーの一部に同意できない場合、または本規約に同意できない場合は、直ちに当社サービスへのアクセスまたは使用を中止してください。当社は、事前の通知なく、いつでも本ポリシーを更新することができ、変更は、本ポリシーが更新された後に収集された追加の個人情報だけでなく、当社が既に保有しているお客様の個人情報にも適用されます。当社が変更を行う場合、本ポリシーの上部に記載された日付を変更することにより、お客様に通知します。当社が本ポリシーを変更し、お客様の個人情報の処理方法またはお客様の権利の縮小に重大な影響を及ぼすと判断した場合、当社は、Eメール、プッシュ通知、または当社サイト上の目立つ場所に通知を掲載することにより、お客様に事前に通知します。お住まいの地域の法律で別途義務付けられている場合を除き、変更通知を受け取った後も当社サービスへのアクセスまたは使用を継続された場合、お客様は更新されたポリシーを承認したものとみなされます。
さらに、当社は、当社のサービスの特定の部分における個人情報の取り扱い方法について、リアルタイムでの開示または追加情報をお客様に提供することがあります。このような通知は、本ポリシーを補足し、または当社がお客様の個人情報をどのように処理するかについて、お客様に追加の選択肢を提供する場合があります。
1.当社が収集する個人情報
ハララは、お客様およびお客様の当社サービスの使用に関する特定の個人情報を収集します。個人情報(欧州居住者の場合は「個人データ」と同じ意味で使用)の定義は、お客様の物理的な所在地に基づく適用法によって異なります。お客様の物理的所在地に適用される定義のみが、本ポリシーのもとでお客様に適用されます。本ポリシーにおいて、個人情報には、不可逆的に匿名化または集計され、他の情報との組み合わせであるか否かを問わず、お客様を特定することができなくなったデータは含まれません。
(1)お客様が自発的に当社に提供した情報、(2)当社がお客様から自動的に収集した情報。
お客様が自主的に当社に提供する情報。当社、または当社のサービスの提供、維持、運営を支援するサービスプロバイダーは、お客様から以下の種類の個人情報を収集することがあります:
(1) アカウント登録。当社は、当社のサービスを利用する際に、電子メールアドレス、電話番号、および/または固有の個別パスワードなどのアカウントの作成に関する情報を収集することがあります。お客様が第三者のサービス(Apple、Facebook、Tiktokなど)を利用してアカウントを作成する場合、当社は、お客様の氏名や電子メールアドレスなど、当該第三者のサービスが当社と共有することをお客様が許可した個人情報を受け取ることがあります。
(2) 注文の発注。当社は、お客様が当社サイトまたは当社アプリで注文を行う際に、お客様の姓名、住所、郵便番号、Eメールアドレス、電話番号、支払口座またはクレジットカード情報などの個人情報を収集することがあります。地域によっては、お客様のパスポート情報および納税番号が必要な場合があります。
(3) カスタマーサポート。お客様が当社のサポートチームと関わる場合、当社は、記録、お客様とのやり取りのコピー(電子メールアドレスを含む)、ソーシャルメディアのハンドルネーム、またはお客様が当社と共有することを選択した追加情報を収集することがあります。
(4) ニュースレターの登録。お客様は、ハララが提供する製品やサービスに関する情報の受信を希望する場合、電子メールアドレスや電話番号などの連絡先情報を提供することができます。
(5) フィッティングの推奨。お客様は、ご自身の身長、年齢、体重、サイズ、およびご希望を任意で当社に提供することができます。この情報は、当社が衣類のサイズを推奨し、お客様にフィット予測サービスを提供するために使用されます。
(6) 公開フォーラム。お客様が当社サイトの公開エリアに情報を投稿した場合、たとえば製品レビューでお客様の測定値やフィッティング情報を開示した場合、その情報はハララ、当社サイトの訪問者、および一般大衆によって収集され、使用される可能性があります。当社は、本サイトを通じて、見知らぬ人がお客様を識別または特定できるような情報、またはお客様が公開したくない情報を投稿しないことを強くお勧めします。
(7) プロモーションイベント。当社は、本サイトを通じて、お客様にアンケートへのご協力をお願いしたり、プロモーション、プログラム、懸賞(以下、総称して「プロモーション」といいます)への参加機会を提供したりすることがあります。お客様がプロモーションに参加することを選択した場合、当社は、お客様の氏名、Eメールアドレス、生年月日、および/または電話番号を含むがこれらに限定されない、プロモーションへの参加に関連してお客様が提供した個人情報を収集し、保存します。当社は、特定のプロモーションに関する当社の情報収集、使用、共有の慣行について、「ジャストインタイム」の開示または追加情報を提供する場合があります。当社はこれらの情報を、当選者への通知や賞品の配布など、プロモーションを管理するため、および適用される法律で認められているハララおよびプロモーションスポンサーによるマーケティング目的で使用します。賞品の受領には、(法律で禁止されていない限り)当選者のページなど、サイトを通じてお客様の情報の一部を公開することを許可する必要がある場合があります。
(8) ブランドアンバサダー当社のブランドアンバサダーに応募する場合、当社は、応募を処理するために、氏名、Eメールアドレス、電話番号、ソーシャルメディアのハンドルネーム、地域、出身校を収集することがあります。
(9) アフィリエイトプログラム。お客様がアフィリエイトプログラムに参加し報酬を得る場合、当社はお客様の氏名、ユーザー名、国または地域、会社のウェブサイト、会社の住所、タイムゾーンを収集することがあります。
当社が自動的に収集する情報。適用される法律で認められている範囲において、当社は、利用者が本サイトにアクセスしたり、本サービスを利用したりするたびに、特定の種類の情報を自動的に収集することがあります。当社は、利用者から以下の種類の情報を自動的に収集することがあります:
(10) 利用データ。お客様が当社サイトを閲覧すると、当社はお客様のウェブ要求、インターネットプロトコル(IP)アドレス、ブラウザの種類、ドメイン名、参照ページおよび終了ページとURL、閲覧したページとその順序、お客様が当社サーバーにアクセスした日時、その他の診断データなどのログデータを自動的に収集します。
(11) デバイス情報。お客様がデスクトップまたはモバイルデバイスを使用して当社のサービスにアクセスする場合、当社はお客様のデバイス固有のデバイス識別子、MACアドレス、オペレーティングシステム、およびモバイルデバイスの広告IDを特定できる場合があります。
(12) 位置情報。お客様が当社サービスを利用する際、当社は、お客様のWiFi、Bluetoothおよびその他のデバイスの設定から、お客様のデバイスの一般的な物理的位置および地理的地域を推測することがあります。例えば、お客様のIPアドレスは、お客様の一般的な地理的地域を示す場合があります。お客様は、お客様のモバイルデバイスまたはデスクトップデバイスの位置情報サービス設定を調整することにより、お客様の位置情報の詳細を当社と共有しないことを選択できます。関連する設定の変更方法については、サービスプロバイダーまたはデバイスメーカーにお問い合わせください。
(13) 集計および分析データ。当社はまた、分析、セキュリティ、および詐欺防止の目的で、当社のサービス間およびお客様のデバイス間で収集した情報を組み合わせることがあります。例えば、当社は、安全でない支払いや安全でない支払いを検出するために、お客様のアカウントステータスや支払い情報を分析するアルゴリズムを使用します。また、お客様のアカウントのセキュリティを評価し、改善のための提案を提供するために分析データを使用する場合があります。
第三者から収集する情報当社は、法律で要求または許可されている場合、第三者の情報源からお客様に関する情報を取得することがあります。これらの情報源には以下が含まれます:
2.クッキーおよびその他のトラッキング技術
当社および当社に代わって第三者が、Cookieやその他の類似技術などの様々なトラッキング技術(総称して「トラッキング技術」)を採用し、お客様が当社サイトおよびアプリを利用する際に自動的に個人情報を収集することで、お客様の体験をカスタマイズし、以下のようなコンテンツをより適切に管理します:
アナリティクス・パッケージを使用して、ウェブとアプリのトラフィックを分析する。
お客様が既に当社サービスをご利用になっているかどうかの確認
お客様の嗜好に関する情報の保存
お客様が当社サービスに再度アクセスされたことを認識するため
当社が使用するトラッキング技術の詳細については、当社のクッキーポリシーをお読みください。
3.個人情報の利用目的
当社は、本ポリシーに記載されているとおり、お客様の個人情報を業務上および商業上の目的で、またはかかる処理が行われる前にお客様に開示されたとおりに使用します。当社は、お客様の個人情報を処理することがあります:
(1) ハララのサービスを提供するため。当社は、当社サイトの登録ユーザーとしてのお客様のご要望を管理することを含め、お客様が要求する情報を提供したり、サービスを実行したりするために、お客様の個人情報を使用します。例えば、お客様が弊社に商品を注文される場合、弊社はお客様の注文を配送するためにお客様の配送情報を必要とし、お客様の注文を処理するためにお客様の支払情報を必要とします。このような情報がない場合、当社はお客様にサービスを提供することができません。支払い処理会社や宅配便サービスなどの第三者も、当社がお客様の注文を処理する際に、お客様の個人情報にアクセスおよび/または収集する場合があります。当社は、お客様の情報を保護するために、このような第三者と真摯に取り組んでいます。
(2) 法律および規制の遵守を維持するため。当社のサービスは、当社がお客様の個人情報を処理することを必要とする場合がある特定の法律および規制の対象となります。例えば、当社は、税金の支払い、事業上の義務の履行、雇用および採用に関する法律の遵守の確保、または適用法の下で要求されるリスク管理のために必要なお客様の個人情報を処理します。このような目的のためにお客様の個人情報を処理しなければ、当社は法的および規制上の要件に従ってサービスを実施することができません。
(3) 当社の規約、契約、およびポリシーの遵守を強制するため。お客様が当社のサービスにアクセスまたは利用する場合、お客様は当社の規約に拘束されます。弊社は、お客様が規約を遵守することを確実にするため、弊社サービス上で申し立てられた、または実際に禁止された、不正な、または違法な活動を積極的に監視、調査、防止、および軽減することにより、お客様の個人情報を処理します。適用される法律に従い、当社はまた、当社の内部規約、契約、またはポリシーの違反を調査、防止、または軽減し、第三者およびビジネスパートナーとの契約を実施するために、お客様の個人情報を処理する場合があります。
(4) 詐欺およびセキュリティリスクの検出と防止。当社は、当社サービスの詐欺および不正使用を監視、防止、検出するため、不正ユーザーがお客様の情報にアクセスできないようにお客様の身元を監視および確認するため、システムセキュリティを強化するため、およびスパム、マルウェア、悪意のある活動、または金銭的損失につながる可能性のあるその他のセキュリティリスクと戦うために、お客様の個人情報を処理することがあります。
(5) カスタマーサポートの提供またはお客様への対応のため。当社は、お客様が当社に連絡する際に当社に提供するあらゆる情報を収集します。お客様の個人情報がない場合、当社はお客様に対応することができず、お客様が本サービスを継続的に使用し、お楽しみいただくことができません。
(6) サービス関連情報の提供。当社は、お客様のアカウントおよび本サービスに関する最新情報を提供するため、管理上またはアカウント関連の情報をお客様に送信します。このような通信には、プライバシーポリシーの更新、アカウントの操作または取引の確認、セキュリティの更新またはヒント、またはその他の関連する取引関連の情報が含まれる場合があります。サービス関連の通信は、本質的にプロモーションではありません。お客様は、このような通信の配信を停止することはできません。そうしないと、お客様のアカウントまたはサービスに関連する重要な進展を見逃す可能性があります。
(7) マーケティングコミュニケーション(SMS、電子メールなど)の提供。当社は、お客様が当社の販売促進活動に参加することを選択した場合、またはマーケティング・コミュニケーションを購読することを選択した場合に、お客様が自発的に当社に提供した電子メールアドレス、電話番号、またはその他の電子アドレスを収集することがあります。お客様が当社からのこれらのマーケティングメッセージの受信を希望されない場合は、購読を解除するか、そのようなメッセージに含まれる指示に従うことにより、いつでもオプトアウトすることができます。また、当社は、マーケティングキャンペーンを目的として、お客様のモバイル広告識別子を収集し、使用することがあります。詳細については、「クッキーおよびその他の類似のトラッキング技術」のセクションをご覧ください。
(8) 当社サービスの研究開発のため。当社は、お客様の個人情報を処理し、分析および統計データを導き出すことで、お客様が当社サービスを使用し、当社サービスと相互作用する方法をよりよく理解することができます。例えば、当社サイトがどこで、どの種類のデバイスで、どのように利用されているか、当社サイトへの訪問者数、当社サイトのどこをクリックしたかを分析することは、既存サービスの改善や新サービスの構築に役立つ場合があります。詳細については、「Cookieおよびその他の類似のトラッキング技術」のセクションをご覧ください。
(9) お客様の経験をパーソナライズするため。当社は、お客様の経験をパーソナライズするためにお客様の情報を処理することがあります。パーソナライズすることで、プラットフォームやデバイスを問わず、当社のサービスをより簡単にご利用いただけるようになります。また、お客様が当社サイトを再度訪問された際に、お客様が既にアンケートを提供されたかどうか、または(サイトコンテンツがテスト中の場合)お客様がどのバージョンのコンテンツを提供されたかを知るために、お客様を記憶するために使用します。詳細については、「クッキーおよびその他の類似のトラッキング技術」のセクションをご覧ください。
(10) 企業買収、合併、および取引を促進するため。当社は、企業買収、合併またはその他の企業取引に関連して必要な場合、お客様のアカウントおよびお客様の当社サービスの利用に関する情報を処理することがあります。
(11) お客様の同意。お客様が個人情報を提供される前にお客様に開示されたその他の目的、またはお客様の許可または指示により、要求されたサービスまたはその他の関連サービスを提供するために合理的に必要な目的。
4.個人情報の共有
当社は、本ポリシーに記載されている目的を達成するために必要な場合、および適用法で認められている場合に、お客様の個人情報を共有します。当社は、以下のとおり、お客様の個人情報を開示することがあります。
(1) 法律により要求された場合。(a)裁判所命令や召喚状などの法執行機関の要請や法的手続きに従う場合、(b)監査人、審査官、その他の規制当局からの要請に従う場合、(c)お客様の要請に応える場合、(d)お客様、当社、または他者の権利、財産、安全を保護する場合。
(2) 当社の組織内当社は、お客様に本サービスを提供し、お客様のご要望に基づく措置を講じるために、当社の組織内でお客様の個人情報を共有することがあります。
(3) 当社のサービスプロバイダー。当社は、当社のサービスの運営を支援するために、当社に代わって業務を行う第三者のサービスプロバイダーとお客様の個人情報を共有することがあります。サービスプロバイダーおよびベンダーは、クレジットカードの処理、注文の履行、ウェブサイトのホスティング、電子メールおよび郵便の配送、分析サービス、調査および研究の実施、ネットワークメンテナンスの実施などのサポートサービスを当社に提供します。これらの第三者は、当社の書面による指示に従ってのみお客様の情報を使用することができ、当社が導入した情報セキュリティ保護を遵守しなければなりません。当社は、お客様の個人情報を保護するよう、第三者サービスプロバイダーに契約上の義務を課しています。
(4) 第三者広告主との関係。特定の状況において、適用される法律に従い、当社はお客様の個人情報を第三者の広告主と共有することがあります。
(5) 共同ブランドのサービスおよび機能。当社サイトまたはサービスの一部は、共同ブランドのサービスおよび機能の一部として提供される場合があります。当社は、共同ブランドのサービスまたは機能に対するお客様の自発的な使用または参加に基づいて、お客様の個人情報を共同ブランドのパートナーと共有します。共同ブランドパートナーは、該当する共同ブランドパートナーのプライバシーポリシーとともに、共同ブランド機能またはサービス上で特定されます。共同ブランドパートナーによるお客様の個人情報の使用は、共同ブランドパートナーのプライバシーポリシーの対象となります。共同ブランドパートナーによるお客様の個人情報の今後の使用をオプトアウトしたい場合は、共同ブランドパートナーに直接連絡する必要があります。
(6) 事業取引またはその他の資産譲渡時。当社は、当社が他社に買収もしくは合併される、または当社の事業もしくは資産の全部もしくは一部を売却、清算もしくは譲渡する企業取引のアドバイザー、潜在的な取引パートナーもしくはその他の第三者に関連して、お客様に関する情報を買い手、サービスプロバイダー、アドバイザー、潜在的な取引パートナーもしくはその他の第三者に開示および譲渡する場合があります。当社と関わりを持つこと、または当社のサービスを利用することにより、利用者は、当社が利用者の個人情報に関する権利を譲渡または移転することを理解し、これに同意するものとします。
(7) お客様の同意当社は、ご本人の同意がある場合、いかなる目的においても個人情報を開示することがあります。
5.個人情報の保護について
当社は、お客様の個人情報を保護し、誤用を防止するために、アドバイザー、潜在的な取引パートナー、その他の第三者を維持します。当社のセキュリティ対策には、お客様の情報への不正アクセスや情報開示を防止し、データの正確性を維持し、情報の適切な使用を保証し、その他の方法でお客様の個人情報を保護するための業界標準の物理的、技術的、管理的な対策が含まれます。また、お客様の個人情報へのアクセスは、当社の従業員および製品やサービスを提供するために当該情報を必要とする第三者に限定しています。
お客様の個人情報を保護することは、お客様の責任でもあることをご認識ください。パスワード、秘密の質問と回答、およびお客様が当社のサービスにアクセスするために使用するその他の認証情報の保護については、お客様ご自身の責任で行っていただきますようお願いいたします。
お客様のアカウントまたは個人情報のセキュリティが侵害されたと思われる場合は、直ちに以下のメールアドレス Legal@halara.com までご連絡ください。 当社の最善の努力にもかかわらず、どのようなセキュリティシステムも完全ではないことをご了承ください。セキュリティ侵害が発生した場合、当社は速やかにお客様に通知し、法律で義務付けられている場合は適切な当局に通知します。
6.個人情報の保存期間
当社は、本ポリシーに定める目的に必要な限りにおいてのみ、お客様の個人情報を保持します。当社は、当社の法的義務を遵守し(例えば、適用法を遵守するためにお客様のデータを保持する必要がある場合)、紛争を解決し、当社の法的契約および方針を執行するために必要な範囲で、お客様の個人情報を保持し、使用します。
お客様が電子メールを含む通信を当社に送信された場合、当社はそのような情報をお客様のアカウントの記録として電子的に保持します。また、カスタマーサービスやハララからお客様へのその他の連絡も電子的に保管します。これらの記録は、当社の顧客サービスを測定および改善し、潜在的な詐欺や違反を調査するために保持します。これらの記録は、時間の経過とともに、法律で認められている範囲で削除することがあります。
ハララはまた、内部分析の目的でサイトおよびサービスの利用データを保持します。ただし、当社サイトのセキュリティ強化や機能向上のために使用される場合、または法的に長期間の保存が義務付けられている場合はこの限りではありません。
当社は、個人情報が収集された目的に適わなくなり、法律上または業務上必要でなくなったと合理的に判断される時点で、お客様の個人情報の保持を中止し、または個人情報をお客様に関連付ける手段を削除します。
7.お客様の選択、プライバシーの権利、およびオプトアウトの権利
A.あなたの選択
(a) お客様情報の修正または更新。お客様が本サービスを通じてユーザーアカウントを作成した場合、お客様は、本サービスを通じてご自身のアカウントにログインすることにより、ご自身のアカウントに関連して提供した個人情報にアクセスし、これを更新および修正することができます。
(b) マーケティング・コミュニケーション。当社は、お客様とのコミュニケーション方法について、お客様に一定の選択肢を提供します。お客様の好みを更新し、当社から受け取るコミュニケーションを制限するには、本ポリシーの末尾にある「当社への連絡方法」に記載されているとおり、当社までご連絡ください。法律で規定されている場合、お客様は以前に当社に提供した同意を撤回することができ、当社はお客様の好みを今後に適用します。また、当社のマーケティング・コンテンツに記載されている配信停止リンクをクリックすることで、当社からのマーケティング・コミュニケーションの受信を拒否することもできます。
(c) クッキーの管理利用者は、当社サイトのクッキーを受け入れるかどうかを決定する権利を有します。当社がお客様のブラウザにクッキーを配置することを望まない場合は、お客様のウェブブラウザの設定を変更し、すべてのクッキーの一部を拒否するか、またはウェブサイトがクッキーを設定しようとしたときにお客様に通知して許可を求めることにより、お客様の選択を行使することができます。ブラウザの設定を変更する正しい方法を知りたい場合は、ブラウザの「ヘルプ」、「ツール」または「編集」メニューを使用するか、以下のブラウザが提供する説明書をご覧ください:Internet Explorer、Google Chrome、Mozilla Firefox、Safari Desktop、Safari Mobile、Androidブラウザ。お客様が当社サイトで使用されている技術クッキーおよび/または機能クッキーをブロックまたは削除した場合、当社サイトの閲覧が不可能になったり、当社サイトの特定のサービスまたは機能が利用できなくなったり、その他の不具合が発生する可能性があります。この場合、お客様は本サイトにアクセスするたびに、一部の情報または設定を変更または手動で入力しなければならない場合があります。
(d) 分析。当社は、Google Analyticsなどの第三者サービスプロバイダーを利用して、当社サイトの利用状況を監視および分析することがあります。Googleアナリティクスは、Google LLC(以下「Google」)が提供するウェブ解析サービスで、ウェブサイトのトラフィックを追跡・報告します。Googleの個人情報保護に関する詳細については、Googleプライバシーと規約のウェブページ(https://policies.google.com/privacy?hl=en)をご覧ください。Googleアナリティクスオプトアウトブラウザアドオンは、Googleアナリティクスによるデータの収集と使用を防ぐ機能を提供します。https://tools.google.com/dlpage/gaoptout。
(e) 利害関係広告の管理。当社および当社の第三者サービスプロバイダーは、お客様が当社サイトまたはアプリとやり取りする際に、興味関心広告技術を使用する場合があります。詳細については、当社のクッキーポリシーをお読みください。
a.ウェブサイトブラウザ。インタレスト・ベース広告のために情報を収集する多くの広告会社は、デジタル・アドバタイジング・アライアンス(DAA)またはネットワーク・アドバタイジング・イニシアティブ(NAI)のメンバーであり、両団体は、そのメンバーからのインタレスト・ベース広告をオプトアウトできるウェブサイトを運営しています。各団体の参加企業が提供するウェブサイトのインタレストベース広告をオプトアウトするには、DAAのオプトアウトポータル(http://optout.aboutads.info/)、またはNAIのオプトアウトポータル(http://optout.networkadvertising.org/?c=1)をご覧ください。欧州経済領域、スイス、または英国にお住まいの方は、youronlinechoices.eu/にアクセスして、欧州インタラクティブデジタル広告アライアンスの参加加盟団体が提供するオンライン行動ターゲティング広告をオプトアウトすることができます。
モバイルアプリケーション。インタレスト・ベース広告のために情報を収集する多くの広告会社は、デジタル・アドバタイジング・アライアンス(DAA)またはネットワーク・アドバタイジング・イニシアティブ(NAI)のメンバーです。各団体の参加企業が提供するウェブサイトのインタレストベース広告をオプトアウトするには、DAAのオプトアウトポータルサイト(http://optout.aboutads.info/)、またはNAIのオプトアウトポータルサイト(http://optout.aboutads.info/)をご覧ください。 お客様が当社のモバイルアプリケーションを使用する場合、当社または当社の第三者マーケティングパートナーは、Apple Identifier For Advertising(IDFA)またはAndroid Advertising ID(AAID)を含む、お客様のモバイルデバイスの複数の異なる識別子のうち1つまたは複数を使用して、当社のアプリまたは他のアプリでお客様をターゲットにして広告を配信することがあります。つまり、お客様の端末識別子は、第三者の広告ネットワークによってアクセスされ、(a) お客様がご覧になる広告の数や種類の管理に役立てるため、(b) 他のアプリで表示される広告に関連するインストール元を追跡するため、(c) お客様の興味や行動を特定し、それらの興味や行動に基づいてお客様に広告のターゲットを絞るために使用される可能性があります。
Appleは、アプリ開発者に対し、お客様への広告のターゲティング、広告によるお客様の行動の測定、またはお客様の情報をデータブローカーと共有するために、自社が所有していないアプリまたはウェブサイトにわたってお客様の行動を追跡する前に、許可を求めることを求めています。以前に当社のモバイルアプリに追跡の許可を与えた場合、当社のアプリにあなたの活動の追跡を停止するよう指示することができます。iOSまたはiPadOSの場合、「設定」から当社のアプリをタップし、「トラッキングを許可」をタップしてオフにします。また、モバイルデバイスの設定ページからIDFAをリセットすることもできます。これにより、以前のIDFAに関連付けられた既存の行動データの継続的な使用を防ぐことができます。
Androidデバイスをお持ちで、Android 12以上を実行している場合、「設定」を開き、「プライバシー」>「広告」と進み、「広告IDを削除」をタップし、次のページでもう一度タップして確認することで、AAIDを完全に削除することができます。これで今後、お使いの携帯電話上のどのアプリもAAIDにアクセスできなくなります。削除しても広告は表示されますが、あなたの興味に合わせた広告は表示されませんのでご注意ください。
また、当社のモバイルアプリケーションに合わせたものではありませんが、業界が提供するオプトアウトツールにアクセスすることもできます。例えば、デジタル・アドバタイジング・アライアンス(DAA)の参加会員企業によるモバイル・アプリケーション全体のインタレスト・ベース広告のためのデータ収集をオプトアウトするには、https://youradchoices.com/appchoices、DAAのApp Choicesモバイル・アプリケーションのオプトアウト・サービスをダウンロードしてください。
B.お客様のプライバシー権
お客様が居住または所在する地域の適用法に応じて、お客様は、お客様の個人情報に関して以下に示す特定の権利を主張できる場合があります。以下に列挙する権利のいずれかが、お客様の個人情報の処理に適用される法律の下でお客様に提供されていない場合、当社はお客様にこれらの権利を提供することについて絶対的な裁量権を有します。お客様が居住する法域においてお客様が有する権利については、「どのような権利が適用されるか」のセクションをご参照ください。
(a) 知る権利/アクセスする権利お客様は、当社が保有するお客様の個人情報の写しまたは分類の一覧、ならびに処理目的、個人情報の開示先などのその他の補足情報を入手する権利を有します。
(b) 訂正/修正する権利。お客様は、当社の記録およびシステム内のお客様の個人情報を訂正する権利を有します。お客様は、当社が保有するお客様の個人情報のうち、不正確なものを修正、訂正または更新するよう当社に要求することができます。
(c) 削除/消去の権利。特定の状況下では、お客様は、当社が保有するお客様の個人情報の削除を要求する権利を有する場合があります。この権利は絶対的なものではなく、当社がお客様から要求されたサービスを提供するため、当社との間で締結された契約を履行するため、当社のシステムの機能を維持しセキュリティを確保するため、お客様の個人情報の期待される内部利用のみを可能にするため、法律で定められた権利を行使するため、法的義務を遵守するため、またはお客様の個人情報を保持するためのやむを得ない正当な理由がある場合、当社はお客様の削除権を拒否することがあります。
(d) ポータビリティの権利。特定の状況下において、お客様は、当社が保有するお客様に関する個人情報を、構造化され、一般的に使用され、機械が読み取り可能な形式で受け取る権利を有する場合があります。
(e) 差別に対する権利。お客様は、本セクションに記載されている権利を行使することによって差別されない権利を有します。当社は、お客様のプライバシー権の行使を理由に、お客様を差別することはありません。
(f) 自動化された意思決定に反対する権利。利用者は、利用者の権利に重大な影響を与える自動化された処理(人の関与のない電子システムを使用して利用者について決定が行われる場合)のみに基づく決定の対象とならない権利を有する場合があります。当社は、お客様に重大な影響を与える自動化された意思決定のみに基づき、お客様に関する決定を行いません。
(g) 同意を提供しない権利、または同意を撤回する権利。当社は、特定の個人情報を処理するために、お客様の同意に頼ろうとする場合があります。その場合、お客様はいつでも同意を提供しない、または同意を撤回する権利を有します。これは、撤回前の同意に基づく処理の合法性には影響しません。
(h) 制限権。お客様は、特定の状況において、当社によるお客様の個人情報の処理を制限するよう要求する権利を有する場合があります。例えば、お客様が個人情報の正確性に異議を唱えた場合、またはお客様が当社の処理に異議を唱えた場合、この権利を行使することができます。
(i) 処理に反対する権利お客様は、当社がお客様の個人情報を「同意」または「正当な利益」という法的根拠に基づいて処理する場合、適用される法律で認められる限り、いつでも当社の個人情報の処理に異議を唱える権利を有します。ただし、法的請求の防御のために必要な場合、または適用法で認められているその他の例外の場合には、お客様の個人情報の処理を継続することがあります。
(j) 不服申し立ての権利。お客様の権利要求に対する措置を当社が拒否した場合、お客様は不服を申し立てる権利を有する場合があります。不服申し立ての方法については、そのような拒否が行われた際にお客様に説明が提供されますが、いずれにせよ、そのような説明は、以下のリクエストの提出に関する説明と実質的に同様のものとなります。
お客様がどのような権利を有しているかを確認するには、上記の権利を参照する以下の表を参照してください。記載されていない米国の州には、そのような権利を規定する法律がないか、当社の業務に適用されません。
管轄 | 適用される権利 |
欧州経済地域、英国、スイス(個人情報が収集された場合、これらの管轄区域に所在する個人を対象) | (a)知る権利/アクセス権、(b)訂正権/修正権、(c)削除権/消去権、(d)ポータビリティ権、(f)自動化された意思決定またはプロファイリングをオプトアウトする権利、(g)同意を提供しない権利または同意を撤回する権利、(h)制限権、(i)処理に異議を唱える権利。 |
カリフォルニア州在住者 | (a)知る権利/アクセス権、(b)訂正権/修正権、(c)削除権/消去権、(d)ポータビリティ権、(e)差別禁止権、(f)自動化された意思決定またはプロファイリングからオプトアウトする権利(カリフォルニア州プライバシー保護庁による規定が発行された場合)。 |
バージニア州居住者 コロラド州およびコネチカット州居住者(7.1.23開始) | (a)知る権利/アクセス権、(b)訂正/修正権、(c)削除/消去権、(d)ポータビリティ権、(f)自動化された意思決定またはプロファイリングのオプトアウト権、(j)不服申立権 |
ユタ州居住者 (12.31.23) | (a)知る権利/アクセス権 (c)削除/消去権 (d)ポータビリティ権 (e)差別禁止権 |
プライバシー権行使請求の提出
プライバシーの権利を主張する場合は、Legal@halara.com。お客様のプライバシーおよびセキュリティを保護するため、適用法に基づきお客様が権利を有する可能性のあるプライバシーの権利を行使するためのお客様の要求を処理する前に、当社はお客様の身元を確認できなければならないことにご留意ください。当社は、電子メールまたは電話による確認プロセスを実施し、お客様の氏名、連絡先、および当社との関係に基づくその他の関連情報などの情報の提供をお願いする場合があります。カリフォルニア州、コロラド州、およびコネチカット州の居住者の場合、お客様は、お客様が署名した書面による許可を正規代理人に提供する場合、お客様に代わってオプトアウトの要求を提出するために正規代理人を使用することもできます。
C.オプトアウトの権利
カリフォルニア州、コロラド州、コネチカット州、バージニア州にお住まいの方は、特定の種類の個人情報の処理をオプトアウトする権利を有する場合があります。
1.販売をオプトアウトする権利お客様は、お客様の個人情報の販売をオプトアウトする権利を有する場合があります。当社は通常、お客様の個人情報を営利目的で販売することはありませんが、多くの企業と同様に、当社サイトではクッキー、ピクセル、および同様の技術を使用しており、お客様のユーザー体験を向上させ、当社のマーケティング活動を最適化するために、お客様のIPアドレスやデバイス識別子などの特定の個人情報を第三者の広告主と共有しています。一部の司法管轄区域の個人情報保護法に含まれる「販売」の広範な定義の下では、これは販売と見なされる可能性があります。
2.ターゲット広告をオプトアウトする権利。お客様は、行動ターゲティング広告またはクロスコンテクスト広告を目的とした第三者へのお客様の個人情報の共有をオプトアウトする権利を有する場合があります。多くのウェブサイトと同様に、当社はクッキー、ピクセル、および同様の技術を使用しており、お客様のユーザー体験を向上させ、当社のマーケティング活動を最適化するために、お客様のIPアドレスやデバイス識別子などの特定の情報を特定の第三者広告主と共有しています。お客様は、ターゲット広告の目的でお客様の個人情報を共有または使用しないよう当社に指示する権利を有します。
販売およびターゲット広告からオプトアウトする権利を行使するには、ウェブサイトのフッターにある「個人情報を販売または共有しない」リンクをクリックし、その中に含まれるオプトアウトリンクをクリックしてください。お客様が Halara アカウントをお持ちでない場合、または Halara アカウントにログインしていない場合、販売/共有のオプトアウトのリクエストはお客様のブラウザ識別子にのみリンクされ、ブラウザとアカウント間の接続は当社にはわからないため、いかなるアカウント情報にもリンクされないことにご注意ください。さらに、ターゲット広告のオプトアウト後も、一般化された広告を受信する場合があります。
[また、お客様が使用する各参加ブラウザシステムのオプトアウト設定シグナルを使用することで、共有および販売からオプトアウトすることもできます。Global Privacy Controlシグナルは現在、当社が認識できる唯一のオプトアウト環境設定シグナルです。このようなシグナルを送信するためのデバイスの設定方法については、グローバル・プライバシー・コントロールの公式サイト(https://globalprivacycontrol.org/#about)をご覧ください。当社は、摩擦のない方法でオプトアウト選択シグナルを尊重し、処理します。オプトアウトの選択は、お客様が現在使用しているブラウザまたはデバイスを通じた当社サイトの利用にのみ適用され、そのブラウザのクッキーが消去されない限り適用されることにご注意ください。この方法で完全にオプトアウトするには、お客様が当社サイトを訪問するために使用する各デバイスおよびブラウザで、個別の共有オプトアウト要求を提出する必要があります。ターゲット広告のオプトアウト後も、一般化された広告を受信する可能性があることにご注意ください]。
8.第三者のウェブサイト
当社サイトには、第三者のサイトへのリンクが含まれている場合があります。本プライバシーポリシーは、これらの第三者のサイトには適用されません。当社はこれらのサイトのプライバシー慣行について責任を負いませんので、お客様が訪問される他のサイトのプライバシーに関する声明をお読みになることをお勧めします。
9.子供情報の取り扱いについて
当社のサービスは、16歳未満(または現地の法律で義務付けられているその他の年齢)のお子様を対象としておらず、また、16歳未満のお子様から意図的に個人情報を収集することもありません。16歳未満の方は、当社のフォームに入力したり、当社へ個人情報を送信したりしないでください。保護者の方が、お子様から収集した情報の確認、または情報の修正もしくは削除を希望される場合は、下記の「お問い合わせ」セクションに記載されている方法でご連絡ください。16歳未満の児童が当社に個人情報を提供したことが判明した場合、当社は当該ユーザーの当社サービスへのアクセスを停止し、当該情報を保管する法的義務がある場合を除き、当社のファイルシステムから当該情報を削除する措置を講じます。
10.個人情報の海外転送
ハララのビジネスはグローバルに展開しています。そのため、お客様が Halara にアクセスし、個人情報を送信する場合、お客様の個人情報は、プライバシーおよびデータ保護に関する法律がお客様の居住国の法律よりも厳しくない可能性のある、他の国にあるコンピュータ、サーバー、およびシステムで処理、維持、および使用される場合があります。これらの国または地域については、適用されるデータ保護法に従って、お客様の個人情報を保護するための措置が講じられています。当社は、欧州個人情報の受領者が欧州諸国が適切なレベルのデータ保護を提供していないとみなす国に所在する限りにおいて、欧州経済領域、英国、スイス、およびブラジルで収集された個人情報の国際的な転送および転送を促進するために、主に欧州委員会の標準契約条項に依存しています。また、当社は、情報を受領する当事者の司法管轄区におけるデータ保護の適切なレベルを確認する関連規制機関の適切性決定、または特定の状況における適用除外に依拠することもあります。
お客様が所在する国または管轄区域外への情報の転送、処理、または維持を望まない場合は、直ちに本サービスへのアクセスまたは使用を中止してください。これらの移転および当社がそのような移転を促進するために使用する保護措置の詳細については、Legal@halara.com までお問い合わせください。
11.お問い合わせ
当社は、当社のプライバシーポリシーおよびプライバシー慣行に関するご質問、ご意見、ご懸念を歓迎いたします。
本サービスは、FULL SCALE FULL SPEED PTE.LTD.d/b/aハララによって提供されます。フィードバックを提供したい場合、質問や懸念がある場合、または個人データに関連する権利を行使したい場合は、Legal@halara.com まで電子メールをお送りください。